よる@アメリカの大学生から日本の医学生になりました!

アメリカの四年制大学を卒業し、帰国!その後、日本の国立大学医学部に学士編入学した者です!雑記などを書いていますのでどうぞよろしくお願いします!

受験結果について

まぁこのブログもあまり更新してませんので、自分の記録として…。書いてみるだけ書いておこう。という気持ちで書いてます。(受験校全てではないですが、試験レポも書いていこうと思いますので参考にしていただければ幸いです。)

 

報告として、国公立大学医学部の学士編入試験で正規合格をいただき、進学先を決めることができました。

一次試験突破率(筆記・書類審査のみの場合も含めて)はあまり良くなく、書類でさえも落ちることがありました。泣  

紆余曲折を経て、合格をもらえたのは感動でした!まだ合格発表を待っている状態の学校もありますが、自分でいろいろ考えて決めました!

 

 

進学する大学に関しては基本的に公開することはしませんが、もしも勉強法に関して質問等ある場合はコメントや、Twitterの方に設置する予定の匿名型の質問箱に質問を書いていただければ、回答するかもしれません。もちろん、私自身で考えた、受験に関したトピックについてのブログ記事も更新する予定ですので、そちらも参考にしながら、微力ながら、受験について何か恩返しできればと思っています! 

これからはポンコツ医学生の生活を主に綴っていければいいなぁなんて思ってます。