よる@アメリカの大学生から日本の医学生になりました!

アメリカの四年制大学を卒業し、帰国!その後、日本の国立大学医学部に学士編入学した者です!雑記などを書いていますのでどうぞよろしくお願いします!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私の合格者のスペックへの考察

気になります。 私は気になっている。 合格者は本当にスーパー高学歴ばかりなのか? まあ自分は日本の大学を卒業していないため、学歴比較が全くの畑違いのためできないですが、自分の学力ならばこの大学には行けるであろうというのを勝手に想像して(それで…

K塾のテキスト、どこまですればええの?

あるある疑問です。 よくみんなが疑問に思うこと 『K塾のテキストってどこまですればええの?』 解答:誰も知りません。 終わり・・・ ちょい待てぃ。。。いやいや、じゃあなんでこのブログ書いてんのって話ですよね。これを書こうと思ったのは、私がフォロ…

三連戦どうしよう。

正直いうて、コロナのせいなんか、元々こんな感じで毎年開催されてたんか知らんけど、受験日程しんどない??いや、ほんまにしんどい。体力的にもやけど、お金的にもしんどい。富豪しか受けれんやん。旅費、宿泊費、食費…いや、しんどいしんどい。苦笑 特に…

合格するか不安・・・

学士編入試験は主に3つの順序に沿って合格者選抜が行われています。 書類審査 筆記試験 面接試験 *大学によっては書類審査のないところや、書類審査は最終合格者選抜の参考程度で行われているなどの差異はあります。

今日は合格発表

今日は受験した岡山大学の合格発表なんです・・・ ほんまに嫌や・・・日本での初受験・・・緊張したぁ・・・ 明日には、受験予定の他の大学の願書も提出さなあかんし・・・ 合格でも不合格でも受験は続きますので、勉強のペースを乱さず、結果を受け止め精進…

一人暮らし

大学は基本シェアでしたので一人暮らしへの憧れは人一倍あり、日本帰国時から始まった一人暮らしが想像を絶する辛さになるとは思いもしませんでした。 1Kに住んでいます まじで狭い笑 家の周りパトカーやらでうるさすぎ 机の上すぐ物で溢れかえる(大学時代…

自己紹介

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 ブログに足を運んでくださり、ありがとうございます。よるYeolと申します。今回、私がブログを始めた理由としましては、医学部学士編入試験への挑戦のためです!また自分の生活に関することも書くこともありま…