よる@アメリカの大学生から日本の医学生になりました!

アメリカの四年制大学を卒業し、帰国!その後、日本の国立大学医学部に学士編入学した者です!雑記などを書いていますのでどうぞよろしくお願いします!

一人暮らし

大学は基本シェアでしたので一人暮らしへの憧れは人一倍あり、日本帰国時から始まった一人暮らしが想像を絶する辛さになるとは思いもしませんでした。

 

 

1Kに住んでいます

まじで狭い笑

家の周りパトカーやらでうるさすぎ

机の上すぐ物で溢れかえる(大学時代から変わらず)

水道でない

備え付けのエアコン入居後すぐ壊れる

中古で買った冷蔵庫の冷凍庫も壊れる

 

いやぁ、ね。楽しいけどって感じです。掃除機はめちゃめちゃいいやつ、DYSON!買ったし、クイックルワイパーもズボラな私でも2週間に一回は頑張ってしているので床は綺麗ですが、机がなんせ汚い・・・本やら書類やら紅茶やら・・・。たまに片付けてもすぐに汚くなるのは何故?

 

一人暮らし始めたら、自炊するぞと思っていたけれど、蓋を開ければ、うーんお粗末。 買い物行くのもめんどくさいので、最近はエコバック2個持ちから3個持ちに変わって、持って帰れるだけ一回で買うって言う買い方をしてます笑

 

 

#私の一人暮らし

はてなブログでCHINTAI特別お題キャンペーン「私の一人暮らし」
Sponsored by CHINTAI

 

 

 

🍃🌼🍂🌼🍃🌼

このブログでは、

・医学部学士編入受験に関して📚
医学生生活について💉
・日記的な感じの、グダグダな日々🤨

などを気がむくままに投稿しています。

こう言う記事を書いて欲しいなどリクエストや、受験などへの質問があれば、以下のURLから質問箱(匿名)を通して聞いていただけると嬉しいです💖

「面白いな」とか「役に立った!」思ったら、スターか、質問箱へコメントを優しくいただけると嬉しいです😍

🍀⬇️質問箱のURL⬇️🍀

https://peing.net/q/cba98a4d-6cc6-48b7-a725-92b4ec86663a

Twitter🐣 @gochapin0125

🍃🌼🍂🌼🍃🌼