よる@アメリカの大学生から日本の医学生になりました!

アメリカの四年制大学を卒業し、帰国!その後、日本の国立大学医学部に学士編入学した者です!雑記などを書いていますのでどうぞよろしくお願いします!

三連戦どうしよう。

正直いうて、コロナのせいなんか、元々こんな感じで毎年開催されてたんか知らんけど、受験日程しんどない??いや、ほんまにしんどい。体力的にもやけど、お金的にもしんどい。富豪しか受けれんやん。旅費、宿泊費、食費…いや、しんどいしんどい。苦笑

特に、試験日程で悩んだのが、8月末に三連チャンの試験日程を(毎年?)作ってくれるありがたい大学さんたちです。(ほんまに大学という無機物でよかったな、擬人化してたら私の中で吊し上げられてるでって思う大学です。)今回は今年の受験日程についての愚痴です。

 

ほんまに単なる愚痴。

 

8/28  長崎大学

8/29  旭川医科大学or鹿児島大学

8/30  群馬大学

8/31 愛媛大学(二次試験 1日目)

 

自分で日程考えよって、書き出してこれみた瞬間、出ました。

 

NO WAY. (日本語でいうと、 USOYAN。)

長崎の次の日は、北上の旭川 or 南下の鹿児島。からの、本州中央の北関東・群馬集合?!

 

おいおいおいおいおいおいおい…お金どんだけかかんねん。

 

もう応募書類はもらっていて手元にあるので、一応全ての願書書きましたが・・・こんなん決めれんやん。どこだせばええんや!!

 

いやぁ、ありえへん。

(「いや、編入試験には、アリエールでしょwwwww」って電話で相談していた家族に言われて、しばいたろかと思いましたが。)

 

旭川医科大学に関していえば、今年から地域枠は続行、去年の一般枠を今年から「国際医療人枠」と変更したので、海外経験あればなんか良い風に見てくれへんかな?なんて、安易かつ愚直な考えがよぎりましたが、日程見てブチ切れそうになりました笑(募集人数とか制約は基本変わらず、主には名前だけ変更なんかな?知らんけど、まぁあれや、国際医療の推進頑張ろやみたいな感じでした。正味どこの大学の募集する人材のとこに書いてあるような内容です。)

鹿児島は英語の比重はそれなりにあっても、最近の傾向読めへんし、物理が出る可能性があるとなるとなぁ・・・(ちなみに、私は、大学の物理の授業で一度、普通に授業もちゃんと出席して、試験勉強頑張ったのにもかかわらず、試験受けて、ギリギリ単位取得点のCしか取れなかった苦い思い出が・・・払ってもらっていた学費がもったいないので、ほんまに悪いことしたと思ってるけど、普通に物理は無理、嫌。)

あとは、大学の成績証明書を自分で翻訳?して厳封したやつと翻訳したやつを同封せないかんとか、だるすぎん?海外郵便止まってるから、今持ってる成績証明書の数も限られてて、鹿児島のために2通も成績証明書使うのもったいないとしか思われへん。

そんなこんなでまぁ決めなあかん。あああああああああああ・・・・・・

 

人生はそんなこんなで続くのでしょう。ファイティン。

てか実家帰りたい。