よる@アメリカの大学生から日本の医学生になりました!

アメリカの四年制大学を卒業し、帰国!その後、日本の国立大学医学部に学士編入学した者です!雑記などを書いていますのでどうぞよろしくお願いします!

私の合格者のスペックへの考察

気になります。

私は気になっている。

 

合格者は本当にスーパー高学歴ばかりなのか?

 

まあ自分は日本の大学を卒業していないため、学歴比較が全くの畑違いのためできないですが、自分の学力ならばこの大学には行けるであろうというのを勝手に想像して(それでも、想像上なので、ちょっと高めの大学に設定)、バーチャル学歴ファイトをしています。

 

私の頭の中の『日本の大学出身の私』は、もちろんUniversity of Tokyoには一髪KOされるような雑魚です。(下世話な表現と話ですいません。正直にこういうことは書くべきかなと思い、書きます。)

f:id:yeolmedical:20201223144753g:plain

結論からいうと、旧帝大学部卒って少ないよね?という結論に私の中では至りました…。

そんなにはおらんやろ…そっから、学士編入目指すのって一握りやん?

旧帝大院卒は一定数いたとしても、学部卒は本当に一握りであるじゃないか、と考えたり…。まあ自分をそう思い聞かせて、大丈夫、遅れてない、大丈夫、頑張れば掴めると信じ込ませています。

 

頑張れ自分!前には進んでる!

ファイトおおおおおおおおお

いっぱあああああああああああああああああああああああああああつ!!!!!

f:id:yeolmedical:20201223144846g:plain