よる@アメリカの大学生から日本の医学生になりました!

アメリカの四年制大学を卒業し、帰国!その後、日本の国立大学医学部に学士編入学した者です!雑記などを書いていますのでどうぞよろしくお願いします!

(私は思う)学歴って重要なのか?

学士編入試験において、よく旧帝大しか受からないとか理系しか受からないみたいな偏った意見を聞いたことのある方は多いと思います。(Yahoo知恵袋の意見ってどうしてこうも偏執的なのでしょうか、・・・まあ意見を聞く場としてとても良いプラットフォームではあると思いますが!また旧帝大に対する依怙贔屓がすごいと感じる今日この頃です。)

 

まぁ、「合格者に旧帝大が多い理由」は、端的にいえば、地頭が良ければなんでもできるやんって話ですよね。いわば。

 

大学受験というのは高校時代の勉強料が反映されているもので、学士編入試験に関しては大学時代の勉強が反映されるべきだと私は思うわけでして、〇〇大学では入れないというようなフィルターを用いるわけではないと思うんですよね・・・。

 

ですので、私はそこまで学歴(特に大学レベルに関して)は必要以上に考えすぎるべきではないと思うのですよ!!!!!お願い、考えないでよーーーーー。

今の私頑張ってるんだよおおおおおおおおおおおおおおお

 

東大がなんぼのもんなんじゃああああああああああ

うわあああああああああああああああああああああああああ

f:id:yeolmedical:20201223183032g:plain

 

いやぁ、悩みは尽きませんが、勉強頑張りまーす。これに尽きる。

 

それにしても暑い・・・今日はコンビニ以外行かないし、引きこもってやる。