よる@アメリカの大学生から日本の医学生になりました!

アメリカの四年制大学を卒業し、帰国!その後、日本の国立大学医学部に学士編入学した者です!雑記などを書いていますのでどうぞよろしくお願いします!

【有料記事】【受験生必見!】秋田大学に特化した私の勉強法

今回は、秋田大学医学部学士編入試験の二次試験である筆記試験への対策に関してのブログを書こうと思います。

(以前、秋田の筆記試験に関するブログ(↓)では、受験した直後の感想をまとめたような内容の雑記を投稿させていただいています。先にそちらも軽く目を通していただければ、少し受験日のスケジュール感や私が実際に問題を解いた時の感想なども知っていただけると思いますので、ぜひ読んでみてください!)

yeolmedical.hatenablog.com

秋田大学の筆記試験へ対策をしていた私としての感想は『予備校でいう完成や実践シリーズのレベルができていないと解けない。でも、そこさえマスターすれば、それ以上のすごいひねったような(ある意味、意地悪な)問題を出す大学ではないな』というのが正直なところでした。

 

ちなみに、私が受けた年の筆記試験の自作解答をブログ記事として公開していますので、どうぞ参考にしてみてください。

yeolmedical.hatenablog.com

 

試験の雰囲気・感触についての記事や、自作解答を公開、そして最終合格の公開までしているので、今回の記事では、秋田大学学士編入試験で課される筆記試験(生命科学)に対して私が行った対策方法を紹介しようと思います。

注意:この記事は私が過去問題4年分(2016〜2019)+今年度の試験内容からおすすめする受験勉強法です。試験内容の変更は、どの大学でも突然予告なしに起こることがありますので、その際の責任は負いかねます。ご理解ください。

ただ、もうすでに出した目次より前に、何よりも一番大切なのは、

この続きはcodocで購入