よる@アメリカの大学生から日本の医学生になりました!

アメリカの四年制大学を卒業し、帰国!その後、日本の国立大学医学部に学士編入学した者です!雑記などを書いていますのでどうぞよろしくお願いします!

編入試験範囲鬼広い件について

 

最近やっと編入試験の勉強が捗ってきたなぁ、、、なんて感じちゃってる私です。(そんなわけアリエンティなんですけどね笑 普通に隔週末くらいしか勉強できてないです汗💦)

いや、自分の勉強量の少なさはまず第一なんですが、いや、文句を言うとすれば、勉強範囲底無し沼じゃね・・・?って思ってしまっている。いや、だってさ、一般受験ならば、基本的に教科書(文部科学省認可)のやつあって、基本その範囲の勉強+多数の予備校の選択肢ってあるわけやん?????

f:id:yeolmedical:20201223183450g:plain

 

 

編入試験の話をすると、基本、予備校といえば、めっちゃ高い、かーーるーーすーーしかないやん。

 

独学したい?じゃぁ、試験範囲、教えてあげる簡単やで!

 

『大学の一般教養課程で習う程度の自然科学』

 

わかりやすいやろー!

 

ブッ殺りんの助やんな。(ほんまに口悪くてすいません)そんな範囲の出し方、超良心的の反対語で、超悪心的やな。それもさ、大学によったら、薬学部とかの人しかとけんような問題出してたり・・・なんでやねーーーーーん!!!!!(薬学部羨ましすぎやーーーーん。めっちゃ教えてもらいたい。最近よくみる勉強用YouTuberは薬剤師国家試験対策についての動画出てる人です。その人めっちゃ教え方うまくて、良いし、憧れ。)

 

文句言うててもシャーないけど、文句は山ほどあるわー。くそー。まぁ、今日の文句はこんくらいにしといたるわ、編入試験め。ほんまにこの試験突破された方々すごいなぁ…🥳