よる@アメリカの大学生から日本の医学生になりました!

アメリカの四年制大学を卒業し、帰国!その後、日本の国立大学医学部に学士編入学した者です!雑記などを書いていますのでどうぞよろしくお願いします!

I FEEL PRETTY! 自分を否定しないことの大切さ

   

 

プラダをきた悪魔』が大好きで死ぬほど見ているのですが、久々に同じくらい自分に響いた映画に出会ったので、ブログ書きます!

 

 

ちょっとおデブで冴えない女性、レネーが、ひょんなことから、外見は変わって全く変わってないけど、自分への見方が変化して、超ポジティブガールになるっていう内容なんです!よく『ダイエットや整形して、外見変わって、中身も変化して、シンデレラストーリー』という内容の映画も私は大好きなのですが、これはですね、『自分の内面から湧き出る自信の重要性』をバキバキに押し出してて大好きですね笑

男性バージョンなら、『Shallow Hal(邦題:愛しのローズマリー)』がお勧めです。(今回は省略)

 

愛しのローズマリー (字幕版)

愛しのローズマリー (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

自信のある女性って本当に魅力的ですよね!

f:id:yeolmedical:20201223144644g:plain

自分がしてきた、経験してきたことを否定せず、全力で生かしていく。

 

これってめちゃくちゃ大事だと思います。無駄かもしれないと思うことが意外や意外、繋がってくることなど誰が知るものでしょうか。

 

過去を否定することは自分を否定することに近しいです。

 

過去の出来事のおかげで私は今こんな風になれたんだ!ポジティブに考えましょう。

辛くて、受験勉強が続かない、モチベが下がっている時にこそ、自分が今の場所に立てている理由を再度思い出し理解し、強く気持ちを持つことが大切かなと思います。

 

最後に、『絶望の淵や逆境にさく一輪の花ほど強く美しい花はない』という言葉が昔から好きなので、紹介します。

ウォルト・ディズニーの言葉の

『The flower that blooms in adversity is the most beutiful and rarest.』

 

前を向いて。頑張りましょう!!