よる@アメリカの大学生から日本の医学生になりました!

アメリカの四年制大学を卒業し、帰国!その後、日本の国立大学医学部に学士編入学した者です!雑記などを書いていますのでどうぞよろしくお願いします!

【有料記事】富山大学 二次試験 レポ

(この記事は過去に私が書き留めていたものです。言葉遣いなど雑な部分もありますが、ご容赦ください。)

一次試験に関してのブログはこちらへ↓

 

yeolmedical.hatenablog.com

 

 

富山2次終わりーしんど。

富山駅ってお洒落だと思ったのですが、どうなのかな?美的センスがまじで皆無の私でさえ、綺麗だと思ったのだが…たぶん。

今回は二次試験についてのレポブログです!

 

一次試験突破者は20名でした。(多分200人ちょいくらい受けていたよね…倍率10倍…もう全員合格にしてよ…)推薦状も志望動機も提出しなくていい、加えて英語ONLY試験。英語強者が一次試験は突破する感じですね…。(個人的感想)

 

二次試験では5分のプレゼン&7分の個別面接の合計12分与えられると記されています。プレゼンのテーマは『これまでに学んだことと医学貢献への抱負』です。(福井と似ている…)

 

ここからは、受験会場レポです。

 

この続きはcodocで購入